登記申請書作りました | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

先日、住宅ローンが終了しました。

 

 

銀行から抵当権抹消に必要な一式が送られてきた。

 

もちろん、そのまま放置されてました。

いつものことさ。

なかなかできない。

 

 

 

昨夜から、ちょっと思うところもありまして。

やれることをやろうと考えた。

 

 

昨夜は家計簿を記入。(2週間分くらい)

手続きしないと特典が受けられないという通知が来ていたクレジットカードを更新手続き。

 

それしかできなかったけど、やらないよりまし。

 

 

 

今日は起きたらくまさんいない。

 

掃除洗濯して。(通常の洗濯はしておいてくれた)

洗濯機の洗浄して。(まだ漬けてある)

ガラス磨きは暑すぎてあきらめ。

今月いっぱいに申し込みが必要なものもエントリーして終了。

 

ちょっと進んだ気がする。

そして、やる気があるうちに抵当権抹消の登記申請書作りました。

 

 

 

購入したときの謄本はあるのですが。

数年前に住所変更登記をした後の登記簿謄本は取得してなかった。

ま、いっか。

甲区が1つ多いだけだよね。

 

住所変更の際には住民票を添付しているはずだから、住民票どおりの住所を書いておけば大丈夫。(だと思う)

 

 

性格的にきっちりマニュアルを読みたい人。

なかなか時間がかかった。

完成まで2時間くらい。

 

収入印紙を購入しないとなので、今週中に郵便局に行けるかな。

いや、行こう。

行きなさい。

 

どこか間違いがあって、電話がかかってきそうだけどね・・・

それも勉強さ。

 

 

 

免許更新に行ったくまさんが帰宅したのは、13時過ぎ。

今はお昼寝中。

 

 

 

もう少し、何かできるかな。