好きなことをする > 何もしない | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

ゆったりした土曜の休日。

 

 

くまさんはディーラーでオイル交換して。

その後は少し走ってきていい?とのこと。

 

昭和の男は車が好きですからね。

どうぞどうぞ。

 

せっかく買った車ですから。

好きなだけ乗れば良き。

 

夕飯までには帰ります、と出かけました。

 

 

 

わたしはえねさんと留守番。

 

 

ストーカー犬に監視されつつ、パソコン見てます。

 

 

 

 

何もしないつもりでしたが。

気になっているところを掃除したくてね。

 

 

トイレの水が流れた後そのまま乾燥すると、白くザラザラと跡が残る。

それを長いこと、見ないフリしてました。

 

耐水紙やすりを100均で買ってきて、放置すること数ヶ月。

ふと思い立って、やりましたよ。

 

便器の中の汚れをこすってみたら、ツルツルになった。

元通り。

もっと早くやればよかった。

 

小一時間くらい磨いてました。

 

 

くまさんは、汚れが付いていることも気がついていないだろう。

きれいにしたところで、気づくわけもない。

 

これはわたしの自己満足。

でも、汚れているのがイヤだから。

 

ゆっくりと、できることをやる。

 

 

窓ガラスを磨くのも同じ理由。

汚れていても、誰も困らない。

自分が見ていて不快だからきれいにするだけ。

 

 

その後、お風呂の気になる隅っこをちょっとだけ磨いて。

今日の掃除は終了。

 

 

何もしない、もいいけど。

好きなことを好きなようにする、もよい。

 

 

後は夕飯を作るのが、今日のミッション。

 

 

眠くてしょうがないのに、こっちを見るのをやめられない。目

 

 

 

仕事を辞めて、こんな風にゆっくりと生活するのが望みです。

あと少し、のはず。