北海道旅行2023 その4 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

昨年末の旅行日記です。

まだ書いてる。てへぺろ

まだ終わらない。

 

それがわたしなのさ~と開き直って続きを書きます。

 

自分のための記録なので、お時間がありましたらお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

12月25日(月)

 

北海道上陸1日目。

この日のメインは、ウポポイに行くことでした。

そのために近くの宿を取り、後の日程も組んだのよ。

 

それなのに、まさかの休館。

いや、まさかではなく。

自分が悪いんだけどさ。

 

しばらく呆然。

 

時間は13時半。

どこかに行くには、宿に入るまでの時間もなく。

でも、このまま宿に行くのもどうなのよって感じ。

 

 

これはマズイ、と思ったくまさんがあわてて考えて連れて行ってくれました。

 

 

 

登別マリンパークニクス。

登別温泉駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

 

ここにもポケふたがあって、以前来たことがある。

 

 

この建物がパークの入り口。

この近くにポケふたがあるんだけど。

 

 

何かがヘンだ。

ポケふたと青い枠の間は、通常白い。

 

行って見ると、ポケふたがありません。

 

なんと、移設されていました。あせる

移設されたのに、ポケストだけある。

だまされるところでした。もやもや

 

 

移設先は、登別駅近く。

 

 

駅舎の前を通って。

 

 

登別観光文化センター ヌプル。

 

ちゃんとポケふたありました。

 

 

ガラスの前の、地面が茶色になっているところにあります。

 

 

が。

ここのポケストもなんだかヘン。

 

 

よくよく見たら。

もうひとつありました。

 

 

 

これが公式のポケストップ。

 

 

申請すると自分でポケストを作ることができます。

同じようなもの(偽物)を誰かが作ったということ。

なんでそんなことするかな。

 

ポケストップの写真を集めている人もいるのに。

気がつかずに、偽物の写真を持ち帰ったらショックだよね。

 

 

 

次に向かったのは、地球岬。

日が暮れる前に行きたい。

 

鹿がいました。

 

 

車を停めて写真を撮ったら、目が合った。目

 

 

途中のチャラツナイ展望所。

 

 

空はまだ明るいけど、日がどんどん落ちている。

 

 

 

地球岬。

 

 

ここには、観光客が数組。

でも、日本人ではなかったよ。

 

この日は、人が少なかった。

平日だものね。

 

 

 

鐘、鳴らしてみました。ベル

 

 

 

 

日暮れに間に合ってよかった。

 

 

時間はまだ16時前。

 

 

 

チキウ岬、だよ。

 

 

観光終了。

1時間ほどで、この日の宿に着。

 

 

この日は、フツーの温泉宿を予約。

レトロよ。

 

 

 

蟹をひとりで一杯食べる、をやってみる。

 

 

 

くまさんと、無言でカニ食べました。

もともと口数が少ないのに、カニを食べるとさらに減る。かに座

 

 

宿も人が少ない。

露天風呂は誰もいなくて、貸し切りでした~♪

 

 

 

続きます。

6日間の旅行の、まだ半分だ。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

かに座  かに座  かに座  かに座  かに座  かに座

 

 

 

今日は定時退社の予定。

くまさんは、もしかしたら残業かもって言ってた。

 

 

現在、仕事に向けてのテンションが下がってます。

理由はなんだろう・・・

 

体調が悪いのもある。

4月から個人的に働き方改革をするつもりなので、それに向けて思うこともあり。

 

やることは無限にあるけど、一歩引いてます。

 

 

今月いっぱいで、手をかけてきたうちの子たちは、全員旅立ちますしね。

そして、新しいファイルが山ほどやってくるのさ。

 

その事務分担も、いつ決まるんだか。

 

 

上司には。

グループは誰と一緒でもいい。

仕事の割り振りも、与えられたものでいい。

希望は、現在の座席を動きたくない。

それだけ死守。

と伝えました。爆笑笑い

 

席替え面倒。

あと1年だもの、居座りたい。

 

言ったところで、思うようになるわけではないけどさ。

ダメですってなれば、それまでのこと。

 

言うだけは言ってみた。

 

 

今日もできることをできるだけやりましょう。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村