女子会ランチ♪ ~うちの子をそう簡単に手放せない | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

先日、始めて行ったお店がなかなかおいしかった。

 

 

 

早速、いつものランチメンバーで再訪。

 

 

わたし以外の2人は同じ窓口業務をしています。

昼に会ったら、エライ盛り上がっているのでどうしたの?と尋ねたら。

 

日本語が話せないお客様の対応が、えらいこっちゃだったらしいよ。笑い泣き

 

 

そこそこの年齢のわたし達。

パソコンは、業務に必要な範囲は使えます。

困ると、若者を呼びますけどね。キョロキョロ

 

そこは、毎日の積み重ねで何とかするが。

英語はしゃべらんのよ。

仕事に必要なことを話すのは、ムリです。

 

 

以前、尋ねて行ったおうちにいたのが、日本語が全然の方。

どうやっても、わかりあえず。

困って、お客様がスマホで知り合いに電話してくれて。

その人が、必要なことはわたしに言ってくれたら伝えますと、通訳してくれたことがあったっけ。

 

今はタブレットに、会話機能がついているから持って行けって言われる。

そう言うけどさ~

不安だわ。

 

 

 

窓口のお客様は、もちろん話せる社員もいますので、何とかなったようです。

よかったよかった。

 

そこに至るまでの、あれこれが笑える話になってました。

翻訳機能を使ったら、とんでもなかったらしい。

 

コミュニケーションをとるための会話と。

仕事に必要な会話は違うものね。

業務用語が入ると??よ。

 

 

 

きゃはきゃは笑って元気な2人と、ランチいたしました。

 

 

 

前菜はスモークサーモンにした。

 

 

 

パスタは前回と同じ。

 

 

ポルチーニ茸のクリームソース

 

 

残そうと思ってたのに・・・

全部食べました。絶望

 

7割くらいでやめといた方がいいのに。

ダメダメです。

意志弱すぎ。

 

 

 

 

チョコレートケーキと塩キャラメルのジェラート。

 

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

同じ会社にいるのに、月1ランチの時しかほぼ会わない。

あとはランチの約束をするのに、1回尋ねてきてくれるくらいかな~

1分間くらいね。笑ううさぎ笑い

 

わたしが転勤するまで、あと1年。

12回ランチができるかな。

 

 

 

あと10日もすれば、人事異動が出るでしょう。

年度末だねぇ。

毎年恒例の風物詩。

 

うちの係は、もしかして誰も異動なし?のうわさもあるんだが、どうなることやら。

自分が異動該当じゃないので、なんとかなるさ~くらいの気持ち。

 

 

来年は、どこに行くことになるかと、この時期はどきどきもやもやだと思います。

 

この間ランチをした淑女の会メンバーは、全員来年の異動該当。

どこかで再集結したいものです。飛び出すハート

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

お仕事はね。

あまりにも気持ちが追い込まれて、プチっと切れまして。

 

昨日は一日、やりたいことをやりました。

急ぎの仕事は山ほどあるが、自分のやりたいことを優先した。

 

丁寧に仕事をして、集めてきた財産いろいろ。

このまま後任に渡すのはイヤだ!と散財いたしました。目

 

 

これ以上進めるには時間がないから、まるっと後任に引き継いだらどうか、と上司には言われたんだけどさ。

 

そう言われたときに、さすがに言い返してしまった。

「ここまでやったのは、わたしなんですけど」って。

 

最後の最後、一番美味しいところだけを渡せと言われましても。

気持ちに折り合いがつかず。

 

1件や2件じゃないのよ。

どれもこれも、みんなかわいいわたしの子。ハート

 

 

 

切れましたので、あれもこれも、ダーッと放出。

上司は、あきれたのかあきらめたのか。

黙って決済印押してました。真顔

 

それでも、半分も終わらなかったんだけどさ。

やらないよりやったほうがいい。

 

 

 

今日は他のことは全部止めてやりたいことをやります、ってリーダーには話したのよ。

 

そしたらね。

わたしもやる、って。ニコニコ

一緒にやってた。

 

そうだよね。

育てたかわいい子を、そのまま他人に渡せない。

渡したくない。

 

そんなことをやってる場合じゃないのは重々わかってるけど。

手放すのは悔しいのさ。

 

 

 

 

まだまだやりたいことはありますが。

期限内に終了するように進められなかったのは、自分の責任だしね。

気持ちを切り替えて、先に進まないと。

 

こんなにいい子に育っているうちの子たちなのに・・・

誰かと交換なのよ。

 

育て方は、それぞれ違う。

 

 

仕事ができる人は、育て方にこだわらないんだと思う。

どの子も同じよね、ってあるがままを受け入れて進めていくんだろうね。

 

作業をしやすいように作り直したいわたしは、成果を出すのに時間がかかる。

 

 

 

 

今日は、昨日の片づけをして。

それから、残った仕事をどうスケジュールに押し込むかを考えます。

 

今週は長いね・・・

今日もできることをできるだけやりましょう。

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村