いちご狩り 2024 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

今年もいちご狩りに行ってきました。

いつも同じところ。

メンバーも同じ。

息子一家、嫁ちゃんの両親、わたしたち。

 

 

昨年、ちょっと油断したらあっという間にいっぱいになってしまい、3月まで予約が取れませんでした。

 

同じ失敗はしない。

今年は、昨年のクリスマス会で集合したときに予定を決めた。

 

それでも、じゃらんでは午前の一番早い時間は取れず。

直接電話しました。

 

今までハウスが2棟だったのが、今年から増えたとのこと。

予約取れました。

 

 

じゃらんで予約するより、直接の方が安いのよ。

差額は、じゃらんの手数料なのか?

 

 

 

場所は、小田原です。

神奈川県。

 

行ったのは、1月28日(日)。

時間は10時から。

 

 

海が見えたけど、暗~い。

天気悪かったです。

 

 

 

ハウスは、30分間グループ貸し切り。

他の人はいません。

 

大人2000円、幼児900円。

 

 

おいCベリーとよつぼしでした。

見た目はすごく似てた。

 

 

 

今年もみっちり食べました。

50個は食べた。

 

小さめのを選んで、ひとくちで食べます。

今は矯正中なので、かじることが苦手。

 

 

 

 

いちご大好きな孫息子が、大喜び。

 

 

 

 

目の前は、みかん畑に海。

暗くてどんよりの写真だね。

 

 

去年はこんなでした。

 

 

全然違~う。

 

 

近くのパン屋さんに行って。

 

 

あれこれ欲張って購入。

 

 

このあと、ショッピングモールに行く約束をしていたのですが。

いちご狩りの前に、ちょっとトラブルがありまして。

 

そんな気分ではないよね・・・ということで解散。ぐすん

 

孫たちと一緒にいたのは、1時間半くらい。

残念。

 

 

 

わたしたちはショッピングモールに行こうか、ということで。

他にはどこにも立ち寄らず、小田原から戻りました。

 

 

 

 

いちごってほぼ水分。

食べたら、トイレに行きたくなるのよ。

 

途中コンビニに立ち寄り。

次にトイレに行きたくなった時に、ついでにランチする?とマックへ。

 

 

わたしはまだいちごが残っている感じなので、バーガーは頼みませんでした。

 

 

 

ポテトとナゲット。

 

 

 

その後、ショッピングモールで買い物をして帰宅。

 

 

スケート、賑わってました。

 

 

 

孫たちと、ここで何かランチをして。

そのあと、うちでえねさんと遊んで。

夜は焼肉食べに行くって言ってたのに。

 

楽しみにしてたのにな。

多分、孫たちも。

 

後日、やり直そう。

 

 

 

 

お出かけした日は、夕飯を作る気力もなく。

何かを買って帰ろうと思ったら、くまさんがパンを食べましょうと言う。

確かに、買った日が一番美味しいよね。

 

 

それで、朝ごはんのような晩ごはんとなりました。

 

 

パン食べ放題。爆  笑

 

 

今年のいちご狩りはなんとなく今ひとつ。

また来年!

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

月曜日。

一週間始まります。

 

仕事への意欲が失速中です。

 

でもね。

だからって、手を止めるとかそういうのはできない。

損な性格。真顔

 

 

今週はガンガン進めずに、時間がなくてなかなかチェックできなかった書類を片付けて。

走り書きのままになっているメモあれこれを、整理しよう。

来年度に向けて必要だ。

 

 

今日は午後から雪模様。

東京の電車は雪に弱いから、止まらないうちにさっさと帰ろう。

 

 

 

今日もできることをできるだけやりましょう。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村