大阪観光 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

今日はポケモンを捕まえつつ、大阪観光。


くまさんは、大阪観光をしたことがないそうだ。
一緒に甲子園に何回も来てるのに。爆笑

確かに、いつも甲子園と天王寺の往復だけだった。


では、と。



1日乗車券を買いまして。


まずはここから。


はい、王道。


ここでわたしが、不調になりまして。
朝からだるさが抜けず、どうなるかなとは思ってたんだけど。

スタバに避難。



座ったままポケモンに参加しました。

やりたいことは昨日のうちに殆ど終わっているので、ゆるゆる参加。


トイレに行ったらね。
暗証番号を入れないと扉が開かない。
驚いた!

聞いたら、カップに書いてあるのが暗証番号だそうです。
定期的に変わるのかな?

スタバ利用者専用のトイレだそうです。
そうしないと、不特定多数が利用して大変だってことですかね。

東京でも観光地にはこんなのがあるのかしら。
見たことない。



体調を立て直して、通天閣まで。


梅田でウロウロして、ホテルに戻ってきました。
これから夕飯に出かけます。


体調がイマイチのため、早く寝ないとなぁ。
大阪3泊にしておいて良かった。