老夫婦の食卓 ~やる気なし | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

昨日、メルカリで売れた品物を取りに別宅へ。

特に何もないけど、しばらく別宅にいました。

 

掃除機かけて、クイックルワイパーして。

 

片づけもしたいな~と思いながらもぼーっとテレビ見てました。

科捜研。爆  笑

全体的にやる気なし。

 

 

 

みんなが休みなので、わたしの休みが目立たなくていいんだけど。

わたしは体調が悪くて休んでいるんだった、と急に思い出した。

 

わたしの給料が減ったのは、コロナのせいじゃないんだよね。

 

思いだすと辞めたくなっちゃうから忘れてるのかも。

この先、仕事をして家のことを全部やれる気がしない。

 

 

くまさんも今は自宅勤務ということで家事全般を引き受けてくれていますが。

仕事が始まれば、今まで以上に忙しいはず。

お手伝いは期待できない。

 

 

あと数年は休んでも大丈夫だけど。

そんなに休んでから仕事に行けるのか?

 

この辺りが堂々巡りで、周期的に思い出しては落ち込みます。

どうしようかね。

 

楽に流れるのはアルアル。

どこかで思い切るか、何かきっかけがあるかしないと、なかなか前向きになれません。

 

コロナ終息までは様子を見ましょう。

・・・そう言って先延ばしです。

 

 

 

自宅勤務のくまさんは、ランニングをし筋トレをし。

朝食を作り、洗濯をし、アイロンをかけ、掃除をして。

えねさんの散歩も欠かさず。

楽しそうです。

若干やるべきことから逃げてる感はありますが、いいなと思う。

見習いたいわ。

 

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

 

別宅に行く前に、夕飯準備しました。

冷蔵庫の残り物を食べないとなので、ちょっとだけ。

 

 

キャベツは前日にトンカツの付け合わせを切った際、まとめて切ってビニール袋に入れて保管中。

ニラは匂うので、切ったら同じように袋に入れて。

 

キュウリは酢の物に。

 

これを冷蔵庫に入れて出かけまして。

帰ってきてから30分で晩ごはん。

 

 

 

いつも通りの地味なご飯でした。

 

 

 

今日はふるさと納税の返礼品が来るらしい。

晩ごはんに食べられる時間に届くかな?

やれることをやれるだけやりましょう。

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村