先のことは考えずに片付けよう | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

仕事を休んでいますが、期限があります。

期限がきたら、当然ですが行かなくてはならない。

 

 

今も、できるならずっと家にいて、毎日何もせずに過ごしたい。

でも、そんな生活に馴染んでしまったら、仕事に戻れない気がする。

 

ずっとずっと追われるように仕事をして。

家のことをして。

慌ただしく過ごしてきた30年。

 

娘を生んだ25年前に、次の長期の休暇は定年退職とある意味あきらめました。

育休も取らなかったしね。

 

 

降ってわいた長期休暇ですが、寝たきりで過ごさないようにと自分を追い込んで動き回っています。

見た目は今までと何も変わってないはず。

家事して片付けして出かけて、なんで休んでるの?と思われるのかも。

 

 

動くのはいい。

動けるだけ、前の時よりひどくはないと思える。

このまま過ごしたいと思います。

 

 

 

考えるのは・・・

前回は仕事には行ってたから、見た目の毎日はルーチンだったし、具合が悪いと知っている人は限られていたと思う。

 

今回は、仕事に戻ったらそのあとどうなるのか。

考えれば考えるほど不安になる。

考えすぎかもしれないけど、考えてしまう。

 

 

このままだと、元気になれないよね。

今は先のことを考えないように。

「今のわたし」が元気になるにはどうしたらいいのかだけを考えないと。

 

今日も多分、「別宅に出勤」して片づけを続けると思います。

何もしないと不安。

 

くま  くま  くま

 

昨日は別宅で、ニトリで買った棚を組み立てました。

組み立てて置いてみたものの・・・

置いただけで、部屋はさらに汚部屋となっております。

 

整理整頓はこれからだよ!

 

 

このスチール棚は、くまさんの持ち物を置くために購入。

構想では、シンプルな箱を並べるつもりです。

でも今は、パンダマークの段ボール。

なんだかねぇ・・・

 

↓ こんなだったのを、本棚を動かしてラック設置。

 

本棚は昭和30年代のもの。

推定60年。

父から譲られたものなので、処分するかどうか迷います。

 

 

 

すべてをすぐに整理することは難しい。

せめて、それなりに。

 

昨日、なんでこんなところにこんなものが?がいろいろと発掘されました。

そういうのはなくそうと思う。

 

片づけられなくても、同じものを分類してまとめるところから。

基本は捨てるなんだけど、思いきれないものがまだまだある。

 

 

まだこっちもあるのよね~

段ボールがなくなるのは、いつになるやら。

 

 

リビングだけはしっかり片づけました。

すべて散らかってると、ストレスになるから。

 

片づけるって言ったって、隣の部屋に持って行くだけ。てへぺろ

 

 

 

今日もそこそこ、動いて片づけましょう。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村