PTA懇談会の間の、発達障害息子の居場所 | くまりんのブログ

くまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

この前、PTAの懇談会があったんです。小学一年生なので、初めてのことでした💦


自分の自己紹介より何より心配だったのは、約一時間ある懇談会の間、「発達障害の息子はどこで待っていればいいのか」という問題でした驚き


ふだんは家に真っ直ぐ帰ってくるので、放課後デイや学童は利用しておらず、懇談会のためだけに旦那に休みをとってもらうのも気が引ける…


そこで、学校の敷地内にある「児童館」に行って待っててもらうことにしましたびっくりマーク


でもここで心配なのが…


①児童館に行くことを果たして覚えているか?息子は忘れっぽいんだよな…

(一応下校コースが変わることは先生に通知済)


②友達ゼロ、兄弟もいないアウェイ状態で、児童館で過ごせるのか?


③児童館ではドッヂボールをする人と本を読む人に分かれて遊んでるようだが、どちらも嫌いな息子はどうやって過ごすのか?


こう書いてみると、問題山積みですね笑い泣き


でも、何ごともやってみないとわからない‼️


挑戦してみることにしました‼️


つづく