困り事の出現は、先生の実力しだい① | くまりんのブログ

くまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

年中で若い担任に言われたこと。


「一斉指示が通らない」


言われた瞬間、正直イラッとしました。

経験浅いのに偉そうに…と思いました🤣


息子にも聞いてみると、「先生の声が小さくて、一文字も何言ってるかわかんない。」とストレスを溜めてました。


参観日で先生をチェックしてみました。声が小さくてか細くて、抑揚なく話すので、わたしからしても聞き取りづらくてストレスでした😨


これが毎日だとすると、息子はかなりしんどかっただろうな、と思います。


聞こえづらいので先生の近くの席にしてほしいとお願いしましたが、なぜか対応してもらえず…


上席の先生にも相談しても、発達障害を匂わせられるばかりで対応してくれず…


そうしてある日、事件が起こります。


先生が何か一斉指示を出したときに、「先生の声が聞こえないーー!!」と息子がギャーギャー泣いて、足をバタバタ、地団駄踏んだのですえーん


それを幼稚園側は「パニックを起こした」「足をバタバタさせるのはチックではないか」と言いました…


続く