値上がり値上がり何でも値上がり | SFベイエリアから発信!自宅でできるネットワークビジネス

SFベイエリアから発信!自宅でできるネットワークビジネス

11年間アメリカに住んでいるシングルマザーが気づいた「日本VSアメリカ」を綴りながら、快適に生活する方法の紹介



こんにちは、MARIです。


先日サンフランシスコへ買出しにいってきました。

私の家からは約100キロ程離れているので

そう気軽には中々行けません。

普段食生活必需品はアジア系のスーパーや

なんと今ではアメリカのスーパーでも手に入るのですが、

たまにはサンフランシスコにあるジャパンセンターで

買い物がしたい欲望に駆られて1,2ヶ月に一度

「行くぞ!」と気合を入れてハイウェイを突っ走ります。


ジャパンセンターには日本の百均が2件あり、

日本のとても便利で使い勝手のいい品物が

こちらでは$1.50からありますが、

円高のあおりで半分以上の品物がそれ以上の値段になっています。

でも少々高めでもなんのその!百均は楽し~


しかし、スーパーはかなりの品物が値上がりしています。

全体的に日本から輸入されたものは

元から日本と比べると5割り増しぐらいだったのが、

今ではそれに加えて2割は高くなっているようです

だから、ジャパンタウンに行く時は気合がいるんです。


給料は上がらずに逆に下がっているところも多くあるようですが、

物価はどんどん上がっています。

日本は特に震災の影響もあり、

年金や税金など、国民にかなりの負担をかけなければ

やっていけない状態になっています。


私達は今、自分の将来を国に頼ってはいられなくなってきています。

今のお給料でゆとりのある将来を得ることができるでしょうか。

将来を想像すると怖くなっていきますよね。  


あなたのゆとりのある将来の基盤を作るために

今から何か行動を起こしていかなければ・・・

不安を感じるならまずは行動!

     ここをクリックするのも行動のひとつ!      
         ↓   ↓   ↓
【今の時代に必要な副収入源】