こんにちはニコニコ

 

田舎で子育てをしながらオンライン貿易アシスタントをしているタケノコです。

 

 

 

子供が生まれたら保育園に預けて会社で働く。

 

 

 

結婚したときはそういうものと考えていましたし、

自分も当然そうなると思っていました。

 

そもそも、それ以外の選択肢を知りませんでした。

 

 

 

でも保育園に2年連続で落ち(絶望X2笑い泣き

 

 

その間に何かお仕事をしたい!

何か仕事をしなければ社会に置いていかれてしまう・・!笑い泣き←産後で若干悲観的 w

 

 

と必死な思いで クラウドワークス・ランサーズに登録。

 

 

アンケート等簡単な仕事から始めてアカウントの評価を増やして信頼貯金をして、

 

 

経験のある貿易事務のお仕事をゲット!

 

 

 

継続して収入を得ることができそれが自信になり

 

 

自分のビジネスを始めたい♪という次のチャレンジに。

 

 

いろんな働き方があるし

 

それぞれメリット・デメリットがある。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

振り返ってみると私にとっては

 

小さな子供を育てながら仕事をすることを考えると

 

 

 

自宅でできるオンラインアシスタントは総合的にみてよかったニコニコ

 

 

 

 

もし今、

 

 

 

 

子供がいて仕事がなかなか見つからない

 

副業にチャレンジしたいけど自信がない 

 

などなど

 

 

何か始めてみたいんだけど・・って思っている人がいたら

 

 

まずは小さく始めてみたら

 

 

 

きっとこれまで見えなかった景色が見えてくると思うびっくりマーク

 

 

 

 

こんな田舎町にいても世界とお仕事で繋がれるなんて想像もしていなかった私真顔