鶏からのおろしネギ | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


鶏からのおろしネギ
厚揚げこんにゃく煮
残り物

ビール

鶏肉に酒、みりん、だし醤油、生姜で下味をつけ
片栗粉をつけ揚げ焼きに。
大根おろしと九条ネギをどっさりかけ、ポン酢をちょっとかけました。

久しぶりに駅前まで行って帰ってきたら
とっても疲れてしまいました。。
朝の散歩は20分位しか歩いてないので。。
坂道の往復すると足が重だるくなってしまう。
入院中は1日2回マッサージしていただいていたのが、今はないので
自己ストレッチでは追い付かない。。慣れなきゃですね。
今週末リハビリの予約取れたので、そこで少しでも改善できればな~。