鮭と野菜の味噌バター蒸し | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


鮭と野菜の味噌バター蒸し
しいたけのオーブン焼き
豆腐サラダ

むぎ茶

翌日健康診断なのでアルコールなし。
バイトを辞めてから体重増量しているので嫌だなぁ。
今の仕事は電車移動は多いけど、仕事中は動かないから。。
日数も減ってるし。。
いかに今まで動いていたのか実感しています💦💦

キャベツ、タマネギ、ニンジンを敷き詰めた上に
新巻鮭を並べ、バターをちぎって乗せ
みそ、みりん、酒、砂糖をかけたものを回しかけ、蓋をして蒸し焼きしました。

軸をとったしいたけに、みじん切りにしたネギとベーコンを乗せ
ガーリックソルト、胡椒、一味唐辛子、オリーブオイルをふり
トースターで焼きました。