イカの磯辺揚げ | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


イカの磯辺揚げ
キャベツと豚肉の和風蒸し
さつまいもサラダ

レモンサワー

イカの一夜干しに天ぷら粉とのりをつけて揚げました。
一夜干しになのではねないと思ったのですが、ちょっと
バチっときました。
生を揚げるよりぜんぜん楽でしたけど。

キャベツと舞茸、豚肉を重ね
酒、みりん、だし醤油、胡椒をかけ蓋をして蒸しました。
が。。。天ぷらに集中しすぎて焦がしました。。。。💦💦
フライパンが。。。。焦げ焦げ。。
洗剤とお水を入れて煮たら大分落ちました。

さつまいもは茹でて潰して
タマネギ、ツナを混ぜ、マヨネーズ、塩コショウ、ゴマドレで味付けました。