正月に更新して以来のご無沙汰です。
もう4月が終わってしまう。

もう疲れた、肩首のコリがひどくてやる気が出ない、適応障害なんじゃなか、など

ネガティブなことしか出てこなくてとてもブログ更新の気分ではなかったですが、

ここ数日ちょっと気分復活。

最近、YouTubeでスケッチや水彩、色鉛筆での絵の描き方動画をよく見ています。
そんな風に描いているのか!と、すごく参考になって自分も描いてみたいという気にさせられます。

言葉で説明や講釈を述べている動画より、テロップがたまに入るくらいで、ただひたすら下絵から

色付けまでの早回しの動画が興味深く、影の入れ方とか表現の仕方とか、へ~と思いながら、

こんな風に描けるようになれたらいいなと思いながら見ています。

大人の塗り絵の動画も色々あって、早々に感化されて塗り絵の本と色鉛筆を購入。

買ってみたのは「Mindfulness 心を癒すマンダラ塗り絵」と「空想街雑貨店の旅する塗り絵

です。

すごく細かくて大変そうだけど、マンダラの方は写経的で無になれそうだし、

空想街雑貨店の方は絵が可愛いくてワクワクするしテンション上がって楽しそうだったので。

色鉛筆は、三菱鉛筆のPOLYCOLOR 36色を買ってみました。
色数が多いと楽しい♪

本格的な人は100色とか150色とか、ホルベインとかよさげな画材を選ばれるかもしれませんが、
私は、まずここから。
三日坊主にならないように楽しみたいです。