昨日は警報のエリアメールが飛びまくりでかなり騒がしく
やばいな、どうしようかなと、ちょっとビビりつつも、家に引きこもって過ごしていました。

避難指示が出た地域でしたが、昨晩22時30分ころには雨風おさまって
とりあえず安心して眠れそうだなとベッドに横になりました。

多摩川の増水っぷりは久しぶりにすごかったみたいです。
国土交通省のライブカメラで見てみると堤防を越える勢いでしたから。
でもお陰様で、私の住まいは無事でした。
 
そして、本日午前中の多摩川@二子玉川公園の辺り
 
風に台風の名残りを感じますが、とても良い天気で、まだまだ増水中ですが
ピーク時に比べたらずいぶん水が引いてます。
 
右側の土手のかなり上まで水がきていた跡がありました。
 
 
お魚も打ちあがってしまって。。。
 
 
水たまりでまだ生きている小魚を救出している人たちもいて、
みんな優しいね。

被害にあわれた地域の方がは、これから片づけなど大変かもしれませんが
ご自愛しつつ乗り切っていただけることをお祈りします。

今日まではおうちでのんびり過ごすことにします。
 
 
ペタしてね