昨日、用があって御茶ノ水をウロウロしていたのですが、
あまり行かない方面にもお散歩がてら歩いていたら、
神田明神の案内が出ていて、えっ、あの神田明神?

神田にあるんじゃないの?

と不思議に思って行ってみたら、本当に神田明神でした。
最寄り駅が御茶ノ水だとは知りませんでした。
てっきり、神田駅の近くなのかと・・・
 
 
だって、文京区本郷を歩いていたのですから、なぜ神田?
なるじゃないですか?

でも地図を見たら、道を挟んで千代田区になってました。
住所は千代田区外神田

なるほど、神田・・・

へ~、と脳みそがアップデートされた1日でした。
 
 
本郷通りの銀杏並木がきれいでした。ichou*
 
 
ペタしてね