マンション前の花壇。

元々はツツジが植わっていたのですが、数年でことごとく枯れて、
雑草生え放題になっていました。

雑草は、管理会社の方でたまに抜いてくれていたのですが、
土むき出しの不毛地帯になってしまい、時々ねこのトイレにもなっていて
見栄えが悪いので、何とかしようとマンション管理組合の有志で庭?いじり。

最近入居した住人の方で、庭木いじりが好きな方がいて助かりました。

多くのマンションではパンジーなど、奇麗な花が植えられているのを
見かけますが、うちのマンションでは管理できる人がいないので、
手間がかからず見栄えよくできるということで、グランドカバーになる
常緑植物を選択。

ツルニチニチソウでしょうか?
何だったか忘れました。植物に疎いもので・・・

何十年振りの土いじりでしたが、奇麗になってくると結構楽しい。
ガーデニングにハマるのも分かる気がします。

今度は奥側に高さの低い柵を立てたら、もう少し見栄えが良くなるかな
などと考えています。
 
 
ペタしてね