最近、何故か無性にホットケーキが食べたいと思っていて
ホットケーキミックスを買ってきた。

普段、牛乳を飲まないのにホットケーキのために牛乳も買った。

以前いただいたフルーツのコンポートの瓶詰あって、
桃とラフランスが残っていたので、いい加減、賞味期限(1年半前Σ(・ω・;|||)も
切れていたのだが味見して問題なさそうだったので、刻んで混ぜてみた。
 
本日のお昼。( ̄□ ̄;)

ホットケーキと鯖缶水煮の味噌スープ

インスタ映えとは程遠いシュールな組み合わせだが、
それぞれ食べたかったので仕方がない。

ホットケーキもちゃんと作り方にある分量で混ぜて焼くと
くちどけの良い美味しいホットケーキが出来たよ。

今度はバニラアイスを添えてデザートにしよう。

ここのところ眼精疲労が激しくて、頭痛もするので
明日は緑の多いところに出かけて目の保養ができたらいいな。
 
 
ペタしてね