2:30からのパンダ塾というツアーに申し込んでいて、またパンダラブの前に戻るのですが、

その前にブリーディングセンターにいる良浜に面会。

 

 

奥の日陰でお食事中。

白い毛が汚れちゃってて、全体的にくすんだ感じになってましたが、

大きくてもかわいい。

 

子どもたちのいるパンダラブに戻ってみると、みんな室内に居て結浜がお休み中。

 

やっぱり子パンダは超カワイイ!

ずっと眺めていられそうです。

 

この後、飼育員さんに起こされて、ミルクの時間。

頭から転げ落ちるように木から降りる姿がまた可愛いかった(≧▽≦)

 

そして、

ミルクの時間。

丸い背中がたまらん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

パンダ塾では飼育員さんによるパンダの基礎知識や運動場が斜面になっている理由、

食事や冬のパンダについてなど、リーフレットも使ってお勉強。

バックヤードの見学もさせていただきました。

 

パンダの出来立てうんち💩もさわらせてもらったよ。

未消化な笹の塊。

聞いてはいたけど、確かに臭くないです。

笹のにおいかな。

 

パンダたち、1日20kgの笹を食べるそうです。

でも用意する笹の量は40kg。

笹にもうまい不味いがあるようで、用意した笹を全部食べるわけでは無いんですって。

40kg用意してやっと20kg分食べる感じのようです。

 

大量の笹は各地から仕入れるのですが、

その笹をそのまま餌としてあげるわけではないんですって。

虫とか付いていたりするので、飼育員さんが手で全部洗っているんですって。

大変。

機械じゃないんだね。

食事の管理は大切ですからね。

 

 

パンダは食べてるか寝てるかだそうですよ。

横で一緒に寝てみたい。(≧∇≦)

 

 

ペタしてね