あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

31日から実家に移動して恒例行事をこなし、本日午後に帰宅しました。

 

大みそかは実家の風呂など、気になるところをお掃除。
2世帯住宅で弟夫婦と一つ屋根の下に住んでいるとはいえ、
基本、父親一人で生活しているので掃除が行き届いていなくてね。
腰が曲がってしまって、歩くのが辛いみたいなので、
そろそろ真剣に世話も考えないといけないな思う。
どうしよう・・・

夜は父と弟夫婦とともに年越し。
だがしかし、年越しそばを食べそびれる。
お節とお寿司と酒でお腹一杯になっちゃったのでね。
考えるとお蕎麦食べたくなっちゃうな。
後で食べに行ってこよう。

元日は親戚の集まりへお出かけして新年のご挨拶。
今年はお年玉を用意せず。お年玉
姪っ子たちごめん。

ここでも寿司とお酒三昧。
少しは太れるかしら。
 
今朝の起床はゆっくり。
箱根駅伝を時々チェックしつつ、ブラタモリをみて過ごす。
この正月は墓参りは行かないというので、昼過ぎに実家を出て帰宅と相成りました。

疲れが取れない、眠いと思いつつも
瀬田玉川神社へ初詣に。
昨年は人混みを避けて7日か8日ころお参りに行きましたが、
御守り売り場もなく寂しかったので、今年は早々に出掛けてきました。
 

 
蛭子さんの絵が奉納されてましたよ。
パンダはシャンシャン?

おみくじは小吉。小吉
パッとしないスタートですが、良い1年が過ごせるように頑張りますよ。
ヾ(@^(∞)^@)ノ
 
 
ペタしてね