なんだか、急に秋になりましたか?

過ごしやすくて快適ですが、気味が悪いですね。(^▽^;)

まだ、暑さがぶり返す日もあるだろうとは思いますが。

 

さて、普段、あまりメガネを使用していないのですが、
よく見たい時用にメガネ新調しました。

 

遠くを見る用と近くを見る用。メガネ
 
遠近両用ではなく、分けちゃった。
その方がすっきりと見えるから。
 
まあ、かけ替えは面倒なのですが、仕方がない。
 
この間の健診での視力検査では、右目が1.0、左目が0.1という
とんでもなくがちゃ目になっていて、なぜ、右目だけ視力が回復しているのか
謎ですが、そのお陰で、普段はメガネ無くても問題ないのですよ。
右で見えているから。
 
その分、右で近くが見えにくい。
 
左目では遠くの見え方はイマイチですが、その代わり近くはOK。
 
お互いが欠点を補っていて、何とも健気に頑張ってくれているお陰で
普段はメガネ要らずです。
 
でもたまに、もっとしっかり見えていたい時があってね、
今回新調しました。
JINSで。
 
安い。
 
2本作って、今までの1本の値段もしていないのではないか。
 
近くを見る用はPC用メガネとしてブルーライトカット加工しているので
まだ受け取れていないのですが、これで疲れ目が軽減するといいなと
期待しています。p(^-^)q
 
 
 
ペタしてね