ゴールデンウイークって、いつも天気が良い印象。

 

今日の東京地方は爽やかな夏という感じ。
半袖で過ごしている人が多かったです。

 

昨日は家に引きこもってゴロゴロしていましたが、
今日は日頃の運動不足を少しでも解消すべくお出かけ。

世田谷美術館でエリック・カール展をやっていて、見てみようかなと。
https://www.setagayaartmuseum.or.jp/

 

運動を兼ねてのお出かけなので、二子玉川駅から歩きましたとも。
用賀駅から17分と案内が出ていたので、ニコタマからなら30分くらいかな
と見当をつけて歩き出しましたが、方角だけの見当で適当に歩いてたら
小一時間かかってしまいました。
まぁ、途中、コンビニでおにぎり食べたし。

 

素直に環七に出て歩いていれば、そんなに時間は掛からないと思いますが、
運動を兼ねているので、瀬田や岡本のお金持ちそうな住宅を眺めながら
ウロウロ歩いて砧公園に到着。

 

更に公園を横切って、着いた。

 

絵本は見たこと無かったけど、このカラフルで可愛い絵に惹かれます。
なんか元気出るなあ。

 

版画的な手法の絵なのかなと思ったら、
アクリル絵の具で描いた絵のコラージュ作品なのね。

 

薄い紙に描かれたものを切り貼りしているみたいで、
重なっているところの下になっている絵の模様が透けてみえるところもあったので、
てっきり、リトグラフとかシルクスクリーンとかの版画的な手法なのかと思ったよ。

 

画集を買おうかちょっと迷うも、荷物を重くしたく無かったので今回は何も買わず。

 

SeTabi Café (セタビカフェ)で休憩&腹ごしらえをして、
さて、どうやって帰ろうかなと。

 

そのまま二子玉川に戻るのも面白くないので、用賀駅まで歩くことにする。

 

こちらのルートは美術館までの正規ルートなので、案内表示も多く出ていて迷うことないね。

 


途中に休憩用ベンチも多くあって、シーサーみたいな鬼瓦が見守ってくれてるよ。笑

 

さすがに足が疲れたので電車で二子玉川に戻る。

 

歩いた歩いた、11315歩。
NAVITIMEのALUKOアプリの計測なんだけど、これってあってるのかしら?w

 

 

ペタしてね