近頃は、人員削減のニュースが目に付きますね。


うちの会社は削減ではなく、募集してました。
辞める人がいるのでその補充と、新たな仕事の
ための人員です。


思いのほか応募者の人数が多く、ビックリしてます。
若い人はともかく、もう定年間近な年齢の方の応募も
ありました。


ちっちゃい会社ですよ、うち。
ご多分にもれず、けして景気が良いわけではないんです

けどね。


ボーナス期待するなと、ボスから通達が来ました。(T▽T;)


そんな中、自分が転職するとしたら仕事あるだろうか

考えちゃいました。


私の年齢になると難しいだろうな~。


それより、自分は何をしたいか?


う~ん・・・・・・・・休みたい。
可能なら、しばらく仕事したくない。(笑)


グラフィックデザインで自分を売ろうとは思ってないです。
社会保険労務士の資格に挑戦しようかな。
手続きはずっとやってますから。


という訳で、早速テキストを買ってみた。
来年の試験に間に合うだろうかはてなマーク