デパートなどショップで腕時計が陳列してあると、

ついつい覗き込んでしまいます。好きなんですね、割と。
普段は2本しか使い分けていませんが、もっと色々欲しいなと

本当は思っています。


FOSSILというアメリカのブランドがあるのですが、
ここのブランド・コンセプトがミッドセンチュリー(50年代)。
古き良き時代のアメリカン・クラシックスタイルと最新の
トレンドをミックスさせた「Modern Vintage」といことで、
こちらのサイト もそれが表現されていてイイ感じです。


シンプルですが、色合いにレトロ感を感じつつ、
でもポップみたいな。秒針の音に合わせて画像をランダムに
動がしているのも面白いですね。
全体的に私好みのデザインです。


時計の種類も多いみたい。遊び心にあふれたカジュアルな
デザインウォッチからドレスウォッチまで、年間300モデル以上を
新しく開発して出しているんですって。
それってスゴイことですね。
デザイナーさん、何人いるんだろう? 
新しいのを出し続けるって、結構なエネルギーが要るんじゃない

かな。デザインをやるものの端くれとして尊敬しちゃいます。


FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン


ミッドセンチュリーというと、イームズとか柳宗理など
インテリアのイメージが強いですね。
今キャンペーンをやっていて、時計を購入すると
ミッドセンチュリー・ファニチャー・フィギュアのプレゼントが
あったり、店頭だけで手に入るモバイル待ち受け画像を無料

配布中なんですって。


時計を入れている缶があって、「TIN CAN」と呼ばれているのです

が、そのデザインがまたイイんですよね。

それが欲しかったりして。f^_^;


私はこんなのが好みです。



おひとり様-腕時計

ちょっとカッコイイ感じのものが好きです。


私自身、そんなにおしゃれな方ではないですが、
バッグとか時計とかメガネとか、小物には少々こだわります。
でもブランド志向ではありません。デザインとかお値段とか、
いろいろ自分の中でバランスが取れて気に入ったものを手に
入れられると満足感が高いです。
そして持っているものを、それいいネって褒められると、
すごく嬉しいですね。


FOSSILの時計、お値段的にもリーズナブルなので、
これからクリスマスプレゼントなどにもいいかもしれないなと

思いました。