おうし座牛のキャラクターでTVCMしていたパルシステムを
利用してみることにしました。
利用するのは環境にも優しいようです。
リユースのびんを多く使っていたり、リサイクルできる
容器や包装も多く使っています。
もちろん利用後、その回収もしてくれます。


パルシステムは生協の個人宅配をするグループ。
資料請求をして始めて気づきました。(^▽^;)



はじめに、3種類あるカタログから1つを選択します。


〔my kitchi マイキッチン〕
主に家族向け。種類が多く一般的なカタログ


〔Kinari きなり〕
たくさんの量はいらないけど質の良いものを少しずつ
楽しみたい人向き。お取り寄せ感覚。


〔YUMYUM ヤムヤム〕
主に赤ちゃんや小さいお子さんがいる人向け。


選んだカタログの専用注文用紙で注文します。
注文用紙は、決められた曜日に取りに来てくれます。
私の場合、もちろん昼間は仕事で居ないので、
ポストに入れておいて、引き取ってもらいます。


注文した品物は、翌週の決められた曜日に届けられます。
うちはオートロックで宅配BOXも無いので、ポストの下に
置いといてもうことにしてあります。


始め「YUMYUM」は無いなと思っていました。
でも見てみると、熱湯で温めればいいだけのおかずが
多くあったり、量が比較的手頃で一人暮らしにも優しい感じ。
実は、一人暮らしの学生さんの利用も多いらしい。


というわけで、「YUMYUM」で始めてみることにしました。
今度の金曜に初注文の品が届きます。
かれいの煮つけが届くのを楽しみにしています。
美味しいといいんだけど。
あと、お米5kgも注文しました。普段は2kgのものしか
買いません。届けてもらえるのがありがたいです。