米国のサブプライムローン問題に端を発して
今や世界中が大変なことになっている。


将来、歴史の教科書に載るかもしれない位の
金融危機だ。


昨晩は株も為替も暴落ぶりがすごかったらしい。
ダウ平均10000ドル割れ、今日は日経平均も一時
1万円を割り込むなど、この金融不安はどこまで
行くのか・・・個人投資家には辛く厳しい。


ドル円もまた90円台の円高に突入しそうな勢いだ。


FX(外国為替証拠金取引)を始めて3年と数ヶ月。
もともと経済に疎いこともあって、不勉強で全然
うまくならない。
多少は増やして、部屋の模様替えの資金にしたことも
あったんですけどね。。。


でもFXをやるようになって、視野が広がったことは

良かったことですね。


今はプロもあまり経験したこと無いような、
何十年に一度の大相場らしい。


ボラティリティが激しくて私にはついていけないので
嵐が過ぎるまで大人しく傍観してた方が良さそうだ。


一時期は世田谷の主婦の脱税がニュースになったりして、
そんなに儲かるならと、最近はじめた人は
とんでもないことになってるかもしれないよね。


早く底に行きついて欲しい。


いつになることやら。。。