「リンパ」と言っても、リンパ腺のリンパじゃないヨ。


今、美術手帳やBRUTUSで特集してるね。
10月7日から東京国立博物館で

特別展「大琳派展-継承と変奏-」があるので

タイアップしてるのかな。


ウチにもあるヨ、琳派。


usagi

木版画 本阿弥光悦 筆
「扇面 萩に兎」


う~ん、これは現代の彫師・摺師さんとの共同作業作品

というべきなのかなぁ。
本阿弥光悦 筆とあるけど、元絵が本阿弥光悦なのか、

書の部分だけなのかよく分からないんですよね。
本阿弥光悦といえば書が有名だし、自分で絵をかくより
アート・コーディネーターとかディレクターとしての

能を発揮した人だからね。


今になって、ちゃんと聞いておけば良かったと思うけど、
パット見いいなと思って買っちゃったので、

その時は深く考えなかっただよね。


部屋に飾って以来の謎です。


でも気に入ってるヨ音譜