今日あった事をブログに書こう!

と、アメーバが言うから




朝4時44分に目が覚めた!

普段ならまだ寝てない時もあるのにーガーン

えー、なにこれーブツブツゆーとったら

ゲホコホグァホ



誰か吐いたー!びっくりガーンびっくり


新猫の鈴(れい)ちゃんだった





ほら、可愛いだろおラブ


あー、ゲロだったね
忘れてたびっくり
急いでケージに駆け寄りながらの、左手でペーパータオルを引き出す!


無い、ゲロが無い?
いっちょまえにカラえづきだったのかしら?

子猫がウゲーとか、ぴえーとか、ピーとかの音をたてたら、何をしててもふっとんでいく
被害が甚大になるから😅


大人の猫でも飛んでいく



辰もついに12ヶ月
子猫卒業である
もうとっくに大人でカウントしてるけどね


もう3.8kgくらいあるのかなあ
生後5ヶ月のひちりきも3.2kgあるからね😅




多分(笑)ひちりき♂️



あのですね、大人猫のゲロはですね、子猫から見たらですね、離乳食なんですよね、それでですねガーンガーンガーンそれを食べるヤツがおるとです


どうして九州の人は、標準語になるとあんなに丁寧に話されるのだろう


そんなわけで嘔吐と下痢はダッシュで始末している
ゲロとゲリにまみれた子猫を想像してくれたまえよだれ驚きよだれネガティブ



突然で恐縮ですがあたくし実は、弱いもの、小さいもの、具合が悪いもの、汚れているもの(自分の家は別)、死にかけているもの


などが、すくすくとサッパリと、段々と良くなっていく経過が好きなのであります

そんなこんなで、子猫専門のボランティアやめないのかもねー



ジソン、テヨン、ユジン


同  上   韓流兄妹


チノミーは令子ママか、姐さんが担当
乳呑み子は油断していると、すぐに死んじゃうからね
そんな乳呑み子を見つめているうちに、息が詰まって体の弱い私が先に死んでしまうやんかー悲しい悲しい悲しい



そして、あたくしは離乳期以降(生後2ヶ月くらい?)や、目の落ちそうなのや、中途半端な子猫、太らせる猫、痩せなきゃの猫
などの担当





え?知らなかった?
子猫専門だったのか?
そだよ!
名前にベビーキャットて、あるじゃん
キトンじゃないのよ
わざわざベビーだから
まあね、大きくても死にそうな子とか、眼球落ちそうな子は面倒みますが


それでこの間、眼球落ちそうというより破裂しそうな子猫を預かりまてね
メンタマ落ち着いてからお返ししました






ほれ〰️い
可愛くなったっしょ?


預かった時は
こんなんでしたが💦
ブッサイくですが、チンチラゴールデン
毛がバサバサで毛玉もできてるし、触ると怒るしおねがい


そんなジュエルが譲渡会デビュー!
会場お近くの方はいかがざんしょ?


 



ジュエル~バイバイ元気にしてる?
いい里親さんちに行きなさいよ~愛飛び出すハート