保護猫ボランティアの世はパルボの大波が、ザンブと押し寄せようとしている



素人衆にはパルボの怖さがお分かりにならねえから、簡単にぶちまけるとな



ちっちゃい子猫がかかったら、思いっきりほとんど死ぬ



例えばこんな
和楽器チームの鼓ちゃん
しっかし、汚えな真顔
まあな保護したばっかしってなあ、こんなもんだがな


和楽器チームはワクチン打ったので、感染は免れてよ
あ、上差しは1ヶ月後の鼓ちゃんでい




まあ、パルボってなあ、三種混合のワクチンってえのを打ってありゃ、でぇじょぶだがよ

うちんとこじゃあ、ワクチンは生後2ヶ月過ぎてから

それまでは猫のおっかさん達の抗体が護ってくれてたんだがよ

そうはうまいこた行かねえのよ

なんつったって生後2ヶ月あたりで、おっかさんの抗体が消えちまうわけよ



なあ?

ワクチンてのはてえしたもんだぜ



あー、子猫だけじゃねえよ

大人になっても、ワクチンの効き目が無くなっちまったら、やっぱりやべえ訳でな




こう見えて10才でい

たまに何ヶ月ですか?

聞かれるけどな(笑)



子猫は年に2回のワクチン


大人は年に1回でいいのよ



おめえさん、多頭飼育でワクチンしてなかったらよお…ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




猫の地獄ってぇのは、こんなヤツかもな

😭😭😭