本日の猫数発表

保護子猫小   5匹

保護子猫大   2匹

保護シニア   1匹

イエネコ    3匹

合計11匹



保護子猫大は辰ちゃんと虹ちゃん




10ヶ月くらいになったろうか?

シブい男前になりそうだが、今は小さい子猫に夢中だ

できれば小さい子猫をかじりたいようだガーンガーンガーン










 

極めて弱視のアビシニアンの虹コウちゃん

嫌なイントロデュースの仕方だな

可愛くて可愛くてたまらない虹ちゃん🌈

こっちの方が本にゃんにあっているが、どこがどんな風に可愛いかは伝わらない



遠慮がちで、甘えん坊で、人が大好きで、遊ぶのも大好き、人の膝に乗るのも好き

両目は白濁しているけれど、人や物の動きは追える

一生懸命対象物を見ようとする姿が健気であり素敵でもある!❢!

しかし、本当に見えているか?

そりゃわからねーのよ

私達保護猫ボランティアとしては、見える見えないは、そんなに大した事でもないわけで

里親に応募されるかどうか?の方には大きな問題なのはわかる



そして虹ちゃんは、本日夕刻ちょっとの間にキッチンに置いといた猫缶に気づいたらしい

チビ子猫にご飯を上げるだけの、ちょっとの間

匂いがしないようにフタもしといたのに

虹ちゃんはそれを見つけたびっくりキッチンの台によじ登ってせっせとほじくり返し始めたのに…

母ちゃんに見つかる!

おーまいがー




さて、こんな時に保護猫ボランティアは、どんな態度を取るべきか?


駄目でしょ!💢


降りてっ!💢


あんたのご飯はまだ💢


そんな事してたら里親さんに嫌われるわよ💢



あたしゃ、それはよう言わんわ

見えてんだかなんだかの目の代わりに、鼻が相当がんばってるわけで

あそこらへんに美味しい匂いのするのがある!

気づく

よう見えんけどとにかく登ろう

ジャンプするだけの感覚は、キッチンではまだ

ない

左側のごみ箱の方からよじ登れば、大丈夫



ちょっとの間に虹ちゃんはそこまでやってみせた



彼は頑張ったのよ

盗み食いなんてする子じゃないから

その辺は雑種の辰ちゃんとはちょっと違う(笑)

5匹の子猫小の次に、ようやく食べられる子猫大とその他一同



もうね、食べていいよ

そうゆう積極性、猫には大事かも知れない

ご飯をくれるまで待っててもいい、というより待ってろな猫達

それは保護猫


イエネコだって待ってなきゃ駄目なんだけどさ(笑)爆笑爆笑爆笑



だもんで、虹ちゃんには好きなだけ食べやーと名古屋弁で語りかけながら、缶詰の中身をあけてやった

母ちゃんはそんな君が好きだ



虹ちゃんの行く手を阻むのは、実は弱視じゃないのでした

くるくる

なんだかヒマになると、その辺をくるくる回り出す

先天性のくるくるだから、治療しても治るのか?

てか、治療法がわからない

だので、里親さんはくるくるが始まったら、物を置いてなるべく大きな円で回らせてあげて

ぐらいしかアドバイスできない

小さいくるくるは、見ているだけでこちらの目が回る



もちろん、抱っこして撫でて大丈夫だよ、お疲れさまでした

今日はまた一段といっぱい回ってたねえ💦

などと声をかけてくれるのがいいに決まってる






弟が来たとき

初対面なのに虹ちゃんはメチャメチャ甘えた



きっと里親さんと出会ったら、もうメチャメチャのくるくるのスットコドッコイくらい甘えるに違いない



次回予告!

保護子猫小!
発育良好
回虫駆虫済
予防接種済
便所躾済
今年度名前楽器!

 邦楽器ネーム兄妹+1から3匹だけね

↑ひちりき ♂
↑ミケ鼓ツヅミ♀、キジ白龍笛リュウテキ♂


里親募集は早速HPから申し込んじゃっていいからね
姐さんが張り切ってHPに載せておくんなましたので、ご覧ください

HPはこちら⤵️
http://baby.cats.gr.jp