動物愛護法がいよいよ変わる


去年からもう何回も聞いたわよっ!




一般人の方々はそう思われても無理は無かろーて





とりあえず、うちのケージでは大人の保護猫は飼育できないので




当然、家にいる保護猫は子猫ばかり😍
でも3割引きのボランティアなので、ちょっと気をゆるすとあっちゅー間に瀕死になるチノミ~はやらないのよ



この3割の気を抜いているときに、乳呑子がミルクを吐いたり、ピーピーの下痢になったんさい!
Σ(゚Д゚ノ)ノどひゃーΣ(゚Д゚ノ)ノどひゃー



すぐ姐さんに報告して、さっさと動物病院に通うなり、ウンチまるけの子猫のおケツを洗ったり
なんだりかんだりせねばならないのよっ!



子猫のお尻を洗うラブラブラブ



いやいや、夢見てはいけない

乳飲み子は誰でもできるわけではないのだった



緊張しいの私なんぞ、ミルクをあげてるうちに、次のミルクを考えてしまい、何時に寝て、何時に起きてミルクだな不安看板持ち



と既に緊張して腕の中の子猫への愛を忘れてしまう程である


なので、私は離乳期からグッハート音符

なに500gの子猫なら十分すぎる程に子猫である
120gとか95gのちょーチッコイのが5月の連休明けからやってくる


そんなちっこいのもしばらくたてば、こんな感じになるわけで





こんなのや




こんな…キャーきゃー
可愛エエラブラブ



こんな可愛い子がいたら、ずーっずーっと見てしまって、不眠症になるに違いない!
この写真は令子ママンちの乳飲み子




私にゃこれくらいの子猫がいい
その辺で遊んでいる子猫をずーっと見ているうちに、眠りにつきそうでは無いかっ!


それをこんないたいけない、ミルク飲みラブ
⚠️デンジャラス⚠️やないかい



こいつの保護時はこんなサイズだったが、噛みついたぞ?




こいつは2人用の土鍋
まだまだ子猫だったなニコニコ
ん?
ヤツの幼き日々よ
ゆず太郎にもミルクをあげたかったが、もう猫缶に貪り食らいついておったから
残念ナリショボーン





キャー😆やだやだー
こんなお口しちゃってラブラブ
おばちゃん、おくち拭いたろか?ラブラブ
子猫は目が可愛いなぞと言う素人衆がいなさるが、なんと言っても子猫の魅力はおくち回りである




ぷくっと膨らみ加減のホッペ的おくち上部が、ミャーと鳴く度に持ち上がり母猫の、母犬の、母人の胸を打つピンクハート


キャー



お乳が出るような気がしてくる😍



もはや妄想である
最後の出産をしてから、オリンピックを何回観たことだろう



犬の鼻からおくち辺りをマズルとよぶらしい


猫の鼻と犬の鼻は、骨からしての造作が違うので猫はマズルとは言いにくい


なんとなれば
洋猫のお顔を思い浮かべるがよい




モデルはスコティッシュホールドのスカラさん
スカラの呪文を唱えると呪われた皮の盾-1が外れる、あのスカラとは違うのよ


このスカラさんの鼻と口の位置を見るがよろし
眉間から鼻の隆起に…
お鼻から口許に…
て、ほとんど高さが一緒じゃないかいな?


こういったスコさん、ブリさん、アメショさん的なペッタンコの鼻の猫は、鼻炎になりやすい
(ボランティアによるためになるかも知れないが、知ったところで何にもならん話)


まあね
そんな口許を見ると、母はつい食べ物をあげたくなる

早い話、ツバメさんの雛がおくちをパカーッと開けたときに見える赤だか黄色だかの線を見ると、反射的に餌の青ムシやらハエやらを突っ込みたくなるのだった


うん
ツバメでなくて良かった…ハチちょうちょ