ゆず太郎の初七日も済み、だいぶ落ち着いた感が出てきた
初七日と言っても特別にはしてないけど、毎日朝晩祈ってるからオッケーと言う事にしてもらおう

この朝晩にも落とし穴があった

そうそう、我が家は敬虔なるブディスト

仏教徒であるから、当然お経などもスラスラ読めてしまう

そのお経の最後に先祖や親兄妹、ウサギに猫まで、死んでしまった人々アニマルアニマルの回向をするのだが…



そこにゆず太郎の名前を追加びっくり


ガーンびっくり

ここにゆず太郎の名前を連ねる…

ホントに死んじゃったんだな…



そうなんだよねえ

1000回オシッコたれた猫も死んでしまった




ゆず太郎の亡骸を連れ帰ったときの娘との会話



娘に「ゆず太郎ったらさ、ヨダレたらしてるのよ



娘が「オシッコで無くて良かったね



うん!

オシッコで無くて本当に良かったよね!

ウンチでも困るけどね(笑)



ゆず太郎の話は大抵笑える

数々の逸話がある、21年間生きた名猫にゃんこさんより笑える話が多いのだ

10年しか生きなかったけど

22年分くらいの笑いは取っていったんだろう









ゆるボラとしての活動


 


哀しみを引きずりながらも、ユルくても保護猫ボランティアとしては、活動せななりません




保護子猫    3匹

保護成猫    3匹

イエネコ    3匹


 TODAY'S
 
本日の猫数9匹




ひょえ〰️、ヒトケタ!



久しぶりだなあ、サザンが9匹




食餌の配膳も楽になり


薬飲んでるヤツァ1匹もおらず 


通院してるヤツもいない



そして何よりトイレ掃除が楽爆笑爆笑爆笑




 TODAY'S
 
本日のトイレ数


8 個



楽チンお願いニコニコお願い




しかし!

里親募集はあと5匹残っている



痩せて小さいメインクーン(2.5㎏)だったけど、痩せて長いメインクーン(3.1㎏)になったオパールお嬢様は、今週末にトライアル開始だ











そんな訳であと5匹!
1匹は馴れてないからまだ募集できない

そんな訳であと4匹!



おばちゃんはユルく頑張ろうでは無いか

ゆず太郎もその方が喜ぶ…事は無いと思うけど(笑)


最後にメルマガのゆず太郎日記オマケ









文中のくろりんシマシマ福太郎は、去勢手術をして名前が
くろりんタマナシ福太郎君になりましたとさ

うっそ〰️爆笑