8月末から9月いっぱいベビーキャットレスキューは、コロナ対策で活動中止してたのよ!




チンアナゴではありません
自主規制すると全く有り様がわからなくなるため、あえて無修正でよろしく



そのわりには忙しかったような気がする
受け入れと譲渡をお休みしてただけで、保護猫10匹のお世話は普通にあるからね


ここで本日の猫数を発表!

保護子猫  5匹
保護成猫  3匹
イエネコ  3匹
猫総数   11匹


減ってる!
保護成猫が2匹
①テトがチョーっぱやでトライアルへ
②アンバーは約束通りトライアルへ


ん?
なんでイエネコが3匹なの?
オレオとー、むぎとー、ゴンちゃんとー、ゆず太郎でしょ?
4匹じゃないの?


違うのね
本日のイエネコは実際に3匹なんだよ

なぜなら
理由を言うならば
秘密をばらしたらば
まあ、はっきり言ったらば



ゆず太郎、入院しました

これだけ書くとショックなんだけど
貧血の数値ヘマトクリットHCTは前回より上がっている
  28%→33%    ニコニコおねがいウインク


だけど、体重は減ってる
  3.32㎏→3.02㎏  えーんガーンえーん



下痢で入院しました!
貧血が悪化したのではありません


ただ、土曜日の夜から薬いりチュールも食べていない
昨日も水様便で、しかもケージの床に!
と、思ったら和室の畳の縁にも水様便ぐゎ!ガーンびっくりガーン


てっきりゲロリーかと思ったらウンPのPPPだっつわけで


具合が悪いんだから、ケージに入っとりなさい!
とケージに入れたらだね…
ケージ二段目にピャーとオシッコをたれ

アタシが晩ごはん作ってるのに、ぴーぴーの水様便をだね、あろうことかトイレの前で外の世界に向かって放ちくさりよりましてね…
でもそこは1000回オシッコされた母ちゃん、新聞紙でケージの危険箇所を入念にブロックしておきましたぜ👍✨



しかし
そんなことで妨害されてたまるかいムキーとこんな時に根性見せんでエエわっ!
と思いますよね



新聞紙だって危険箇所のみで、そら完璧な防御とは言えまへん
ゆず太郎のPPP水様便は、見事に放物線を描いてケージの外にも飛んでいきましたとさ

めでたしめでたし



のワケは無い!



16日ごとの通院が1週間ごとになって、ちょうど4日が通院日



先生、下痢してるんすよー
ゆず太郎は一昨日からご飯も食べない、薬入りのチュールも食べないんすよー


えー
まずいなあー
食欲が無い?
えー!薬もダメ?
いやいや、無理に飲ませない方がいいよ
んー、困ったなあ


と、ひとしきりお困り遊ばして
次の一言が



入院しよう!



そーゆーことなんです
元々お腹が弱い子で
それでション活、ウン活してたんですよ


しかし、免疫介在性溶血性貧血の猫には下痢は命取りだそうでびっくり
下痢が治って食欲が戻ったら退院です


そんなこんなで、出戻り王者テトは一昨日トライアルへ
メインクーンのアンバーは、クリスタル改めモンブランのお家に昨日トライアルへ
そしてゆず太郎は下痢で入院



でも大丈夫!
明日から保護された子猫が2匹くるから!


ゆず太郎も早く帰っておいでピンクハートラブラブピンクハート