久しぶりに餃子を作った

娘が家を出て一人暮らしを始めてから、はや5年くらい?(笑)

もうちょいかな

息子と娘に手がかからなくなったので、父ちゃんを構い出した

手縫いの枕カバーなんか作っちゃって

あ、娘にも作ってやったな



記憶には確かな年月や事柄も必要ではあるが、だいたいでいいこともあるよね爆笑


今は餃子の話

夫婦二人では餃子の作りがいがないので、冷凍食品にしていた

何せ最盛期には200個作って、2日食べまくる餃子ライフを送っていたのだ


ひとり30個の餃子を食べるニコニコ

おっと、父ちゃんは餃子はそんなには食べないとか生意気言って、当時は6個


今や味の素の冷凍餃子か、蓋もいらない餃子の王将の冷凍モノを食べている

ひとり6個かな

父ちゃんの食す量は変わらないのだった



久しぶりに作ったので、久しぶりに焼いたら



失敗した💦💦
奥の方の餃子君は皮がはげてまったびっくり
焼きに徹せねばならんかった


2回目は11個だから、丸くは焼けない
そして、この11個すべて私が食べました
ホホホホー全部で何個食べたのだろう?
(10個に見えるけど、1個隠れてたのね)

料理の腕がだいぶ鈍っていた
何せ猫中心の生活だし、二人分でそんな凝った料理は作る気にもならん
スクランブルエッグをただの炒り卵だと思っていた父ちゃんに、味が分かるはずもない


さて、ゆず太郎の話
昨日の「天空のウンチ」はイマジネーションしにくくて申し訳無かった

自分の頭より高い位置にしてある、ウンチを表現したかっただけなのだ
何せ伸縮棚は上の方で突っ張っている


ゆず太郎は、今日もション活する元気はあったようだ
和室の隅っこの方に、ション活場所をこさえたらしい
この部屋は和室にして、仏間兼父ちゃんの寝室兼、猫の保護部屋なのだ


和室でゆず太郎がションションするのは、構わないって事は無いんだけど
まあ、またしたな!で終わる



しかし、これが保護猫の部屋なので問題が生じる
極めて問題な問題行動がおきる〰️びっくり


教育的にとても悪い環境なのだ
なんとなれば
ゆず太郎のおションの臭いを嗅いだ、いたいけない子猫たちに貴様は何をおしえるのじゃ!


過去にも素直な子猫がおった

ちぇんちぇい、ここオチッコの臭いするよ
分かった!
ぼくちん分かったよ
ここもお便所なんだ〰️✨



と、オチッコしちゃう少年
あれは誰だったろうか



こんな子や




こんな子



こんな青少年猫を悪の道、ション活族の手下にしていいわけが無いのだった