昨日は何回も変な時間に寝てしまった

1時間、2時間、30分、10分、3分たったら起こしてで5分寝るとか(笑)

トータルで何時間寝てるのか?

わからにゃーい




そんな変な寝方をしているのは、調布の姐さんとアタシだけ

あとはカタギのメンバーだからさ

テメェのシノギがあるなんざ立派なカタギだよ




最近、アタシの方向性がわからない



姐さんには落ちぶれた関西の反社会的勢力っつーの?

そんなイメージを捨てないで欲しいのだが



アタシはただの東京もんだったり、転勤族の極小反社会的勢力だったり、長屋のおかみさんだったりする爆笑

うん、なんでもありでいいのである

きっちり時代考証やら勢力分布なんてやってたら、アタシャきっちりしたくなってしまう性格…



ユルいボランティアにはテキトーさが必要なのである



至言である

ユルいボランティアに憧れる諸氏はメモを取りなさるがよい

φ(・ω・`)メモメモ



さて、そんなテキトーなマルボ(広域ボランティア集団・ミルクボランティア東京都登録団体ベビーキャットレスキュー)

はい、長いね

マルボゆーたら、これだから!

ここ、試験出すよー

メモね、メモ取ってねーφ(・ω・`)メモメモ




↓マルボの活動の一端

↑これはタヌキだったが




このマルボにおいて、ハードでタイトな活動をするにはだね
必要なアイテムがある
薬草、ほとんど弟切草なそれは




紫蘇ジュースおねがいおねがいおねがい

スーパーの店頭に並ぶのは6月の後半から7月の前半まで

梅干しを漬ける梅仕事が終わると、もう赤紫蘇はスーパーのどこを探してもない


ちなみに赤紫蘇が出回るのは、ラッキョウの後だ
ラッキョウが出て、梅が始まると紫蘇を探して野菜売り場をトコトコ早足で歩く


あったー!紫蘇だ!



と、近づくと茄子だったりしてな
ガックリ(笑)


そんな季節もんな紫蘇をどこで手に入れたか?


東京の日の出町つーところでは、普通にまだ売っているそうだ

カタギのはずの令子ママが

あったよ!
あんたもいると思って買っといたよ✨


きゃー、ありがとうラブ爆笑ラブ


してからに8月の時期外れな紫蘇ジュースが出来上がるのであった


時期外れったってさ
そこら辺の畑にはあるわけよ
流通していないだけ
畑におじさんいないかなあ
売ってくれないかなあ
マルボとは、ごく普通の主婦もやっているのであった


そんなこんなで紫蘇ジュースできあがった
今回はいつもの半分の量で作ったから、楽チンであった
赤紫蘇二袋の半分
水  4Lの半分
クエン酸も半分
今回は掃除用のしか無かったので、お酢で作る 
お酢  3/4びん
砂糖  1㎏


これを適宜水で薄めて氷をたっぷり入れるラブ

出来上がったジュースは



甘過ぎ!
砂糖だけ半分にしなかったー!

まあ、もうちょいお酢を入れて水で薄めりゃいいわけで
何の不自由も無えなあと思うのであった