こんな時間まで猫の便所掃除をしていた


明日というより、あと四時間程でゴミ収集車が来る



我が家のトイレの数について、お話しただろうか?

ケージには小さめトイレが1つづつ入っている



柏くんだけはシステムトイレ
上のスノコに木製のペレット
下のトレイには専用ペットシーツ
1週間取り替えいらずキラキラキラキラ
とかの
専用シーツは高いので、普通のシーツを使っている
そのため1日2回は取り替える





手前左、右ともケージのトイレ
鉱物系の砂はただでさえ重い
そしてオシッコを吸収して固まった砂の重いことびっくり
奥の右側は潜るトイレ、公共のトイレである
長毛系の猫は使わないようだ
シッポが入らないのかもね

茶白のゆず太郎のコッチャ側にもトイレが1つ
リビングには猫トイレが4つ

ゆず太郎を覗きこんでいるのは、保護猫のテト
このシト、本当にFIPなのか?
薬は飲んでいるけれど、普通に暮らしている





ブリーダー多頭飼育放棄の純血猫が2匹とトイレが2つ
上がメインクーンのクリスタル
トライアル行ってまっせ


下はスコティッシュフォールドのベリル
頭が爆弾おにぎりみたいに大きくて可愛い❤️
と、ペットのおうちの里親募集サイトに載せたら、ウケた方からベリルにお申し込みアリラブ
なんでも真剣に書かないかんなあ✨
かなりの真剣でしたよ↑爆弾おにぎり
募集タイトルも変えたぐらい

めっちゃコミックのCMに出てくる猫にそっくり、単身者可


本当に似ているので、こんどCM見てみてね
グレーの猫だからね



70頭多頭飼育崩壊からのレスキュー
ルースちゃん


↓同じく多頭飼育崩壊レスキュー
猫2匹、ケージ2個、トイレ2個


玄関に置いている公共のトイレ
潜るタイプ
システムトイレ


あとは2階にもシステムトイレが1
ちょっと前のタイプ砂トイレが1


合計13個のトイレ掃除!
ついでにケージも綺麗にしている
二時間ずっとトイレ掃除してた事もあるびっくりびっくり
掃除すると入りたいヤツ
おるけん
終わらんとよ


猫のトイレ掃除が好きで良かった爆笑