薬の数が合わない
あれえ?
1日1回の薬が足りなくて、2回の薬が4日分くらいある…


あれえ?

間違えちゃったかな爆笑

笑ってていいのか?

そこはキッチリやらねば、おいおい




本当は29日に病院に行くはずだったが、そんな事情で3/26にセカンド・オピニオンの先生の元へ車車車車プップー




目的はお薬をいただくのと、退院後の初血液検査である



前がガリガリだったのが、お肉がついてきた感じがする




早速、体重測定、触診、検温、などをしていただく





ちょっと元気になってきたので、今回は念のため洗濯ネット入り
先生は恥ずかしがり屋さんなので、顔は出さないように!
と姐さんからのお達し



意外におとなしくしていたので、触りまくっておいた(笑)
写真は先生と助手さん



おー!体重増えてるラブ
おー!検温できないびっくり
ゆず太郎はお尻の穴をキューツと締めちゃうので測れないんだってびっくり
知らんかったわー


そして、先程から気になっていた壁の機械を使うようだ!😆🎶
これ、見たこと無いんだよねえ



知ってる?どうするんだろ?
と、先生が持ってきたのは短いストロー
ん?
先生はやおら、そのストローをゆず太郎のオケツの穴に差し込みびっくり

すかさず例の機械の突き出た棒の先をストローの中に押し込むガーン


はい、39度ね


体温計だったのか!


前ふりが長くて申し訳ない



免疫介在性溶血性貧血
ゆず太郎の検査結果
3/26 HCT  34.6%上矢印





3/15 HCT 26.1%



やったー!
貧血の値が上がってる❗
26.1%が34.6% 🙌🙌
成猫の基準値は30%!
クリア!
一時は18%まで落ち込んだのに!😭
ビバ!セカンド・オピニオン🎵

そして体重も2.44㎏から3.02㎏と580グラムも増えている
退院後11日にしてこんなに増加😭



ただし、1つだけトリグリセライドという項目が高値だ
これは高脂血症や中性脂肪に関係しているが、前回の数値は >375/dL
振りきっていたびっくり
今回も高値ではあるが 217
だいぶ落ちてきた
2.44㎏しかなくて中性脂肪の訳はないので、様子を見る




次回通院はお薬が無くなったら
今度は間違えないでキッチリやらねば!
お薬を飲んでいるからのこの数値だ
ちょいとサボったりしたら、またドヒャーガーンガーンになるので、そこんとこゆず太郎のお尻の穴同様キュッと 気を引き締めていきたい


大変ご心配いただきましてありがとうございます


お気に入りの箱
もふもふ入れたら入らなくなり…
また取りました

結構、中身が充実してきました
でも、まだ3㎏だ


あれえ?
こんな足の裏してた?
パッドのかかと部分はスレてハゲてるだけ
なんだか黄色っぽい?
助手さんに聞くと、オシッコに染まってるのよ
  えーっ!
1年くらいで生え変わるから大丈夫よ
  えーっ!




食欲は出てきたかな     


追伸
お出かけ用のズボンに履き替えたら、なんだかツベタイな💦

オシッコされておりましたー!
キサマ~💢
ゆず太郎💢
調子に乗りやがってー💢



それだけ体調が良くなったのね
今回は許す!
次回からは当分ケージだからな!