我が家は猫を飼っていたので飼う前提で家を建てたので、最初から無垢みたいなすぐに傷が付く床(実家で経験済み)は検討しませんでした真顔

 

第一候補としては、

ラシッサ Dフロア耐水・ペットを考えていたのですが 予算が厳しく最終的に全床普通のラシッサDにしました。

一年たって毎日猫2匹が二階も一階も運動会をしていますが全く傷もなく、そんなにすべらず、毛玉を吐いていても拭けばとれるのでかなりオススメです。

人間的にもサラサラで気持ち良いですニコニコ

 

ルームツアー動画で無垢床+ペットで1年もたたず大変なことになっている床をよく見かけるので、

気になる方は検討してみてください。

 

あと1年すんでみて感じた事で

納戸と勝手口だけサンゲツの量産クロスにしたのですが、クロスの耐久性が低すぎる(ちょっと爪がかかると剥がれる…)ので、

可能なら全部 1000番台 (厚めの物はかなり強い)以上のクロスがおすすめです。