治りました。
バックファイヤー!💥
予想通りマフラー交換により、抜けをよくしたら街乗りから高速走行、全工程60キロの試験走行ですが、1度も💥バーン💥ボヘェ💥って言いませんでした。
何故こんなにこだわるかと言うと…。
大きな交差点の右折で、対向車が切れるのを待っている状況を想像して下さい。
ハイ!車切れました。
アクセルON! 💥バン💥スコッ💭エンジンSTOP
ハンドルは若干右に切られ、車体も少しだけ右に傾いた状態でのエンジンSTOPです。
バイクに乗られている皆さんならこの状況がいかに危険かお分かりだと思います。
バイクでの右コケ、命取りです。!(◎_◎;)
コケはしませんでしたけど、これを何度も経験したので何とかしたくて今回のマフラー交換となりました。
いやらしい話…。
シャシダイナモ所有でスクリーミンプロの書き換え訪ねたところ、一泊二日で費用
6万円だそうで、ディーラーで新規取り付け時とあまり変わりません。
今回のマフラー交換は2万円なので3倍です。
抜けが良い分、エンジンブレーキが弱くなりましたが、高速での伸びも申し分有りませんでした。
私の見解ですが、ハーレーの走りの魅力は時速100キロからのエンジンの伸びに有ると思います。(私はそんなに飛ばしませんが・・・)
良く「ハーレーはゆっくり走ってる。」と言われますが、それは乗り手がおっさんなので安全運転しているだけです。 maybe…
それはそうと試験走行で浜松の街中を抜け、東名高速浜松西インターに乗ろうとした
ところ、上空を私の大好きなAWACSが通過するじゃ有りませんか! (O_O)
すぐに引き返して“航空自衛隊浜松基地の広報官”に飛び込み写した写真がこれ ↓
やはりAWACSのタッチ&ゴーは迫力が有ります。ψ(`∇´)ψ
もはや、マフラーどころでは有りません。
おかげで予定を1時間オーバーして帰宅、急いで仕事に付きました。
自営業の特権です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
T4もバンバン飛んでいました。
向こうにHONDA技研工業浜松工場が見えます。
ガンバレ‼︎もっともっと訓練して日本の空を守ってくれ‼︎(`_´)ゞ
…続く。