前回の写真を見て下塗りと思われた方いらっしやるんじゃないでしょうか?
 
実は私、昔からミリタリー好きで…
でもオタクじゃありません・・・たぶん!? 
 
ミリタリーは小さな子供から、けっこう年配まで着られて、余り流行に
左右されないと言うか、年中流行っている感じですよね…。
 
……でっ
 
以前からやってみたかった『みりたりーていすと』のメット作りをして見ました。
 
以前バイクショップのバーゲンで買っておいたけっこう小さめな白のメット
に、F15戦闘機色を。。。
 
イメージ 1
 
マスキング後…3回ほどシ~~。
 
イメージ 2
 
 
これで完成 …では殺風景なので…
転写シールを買って置いたのですが、やはり球面にはフィットせず。
…そこで  カッターナイフで型を切り抜きペタッ…と。
 
 
イメージ 3
 
 
シュッ~と
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
いかがでしょう?
 
今回は、塗料もプラモデル用?でメットにはむいていませんが
素人のやる事なのでこんなものでしょう…。
 
マットな感じをキープする為にクリアーも塗りません。
デザインも、ラインなど入れようかと思ったんですが…
「シンプルisベスト」にしました。
 
塗装ハゲハゲになったら又塗れば良いし、それもまた味があってOKかな?
 
後ろの文字は、『油断大敵』だそうです。
 
…続く。