エアーフェスタ2011に行ってきました | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

エアーフェスタ2011に行ってきました



場所は航空自衛隊那覇基地
ゆいレール、赤嶺駅から歩いて行きます、無料シャトルバスも出てます
 

昨年も行ったのですが、今年は雨模様でしたので、
一眼レフは置いてコンデジのみで。

先週は那覇マラソンの影響で空港にはリュック姿のアスリート風の方々が多かったのですが
今週の空港は一転してデジカメ、一眼持ったヒトが多かった(笑)


気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


毎年、展示されてるパトリオット(ペイトリオットって書いてある)

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


「はたらく自動車」が好きな人にはたまりませんなぁ

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



担がせてもらえます・・・

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


20ミリ対空機関砲

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

この弾薬箱だけで30キロあるそうな・・・

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


やはり、戦闘機は人気の様子、翼の上で記念撮影

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


中国東方航空が来ていた・・・こういう時に、デジタル一眼持っていればと後悔

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 





ゆいレールで、那覇空港付近でいつも見えていた数機の展示機、今回近くで見学できました。
台座に据えられているのは、F104J戦闘機です。

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



守礼門のミニチュアもあります、後方は、昔米軍所有時代の映画館の建物だとか。

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


来年こそは、晴れますように・・・・