機内でお馴染みの案内図 | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

機内でお馴染みの案内図



よく、機内で見かけるこの案内なんですが・・・・

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



何となく、空港に着陸した飛行機から脱出、みたいなイラスト

着水した後に、シューターが外れてボートになるという前に・・。

こういう映像見ると、飛行艇ならイザ知らず
まず普通に着水すること自体が難しいような気がするんですが・・・

映像では、まず、機体がイラストみたいにそのままで浮いてないし・・
沈んだ尾翼とかだけになってるし・・・・


那覇までは、主に海の上を飛んでるので、こういうこともあるのか・・・
ふと、そんなことを考えてしまった

今年もまだ何度か乗るので心配です・・・・