オーディオ&ホームシアター展 | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

オーディオ&ホームシアター展


行ってきました
アキバに住んでる恩恵に預かれる一日でございますww


気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

本来なら那覇で「産業まつり」に行くはずだったのですが・・・・・・www



会場はUDXビルと富士ソフトビルの二箇所


結構、一つ一つのブースはこじんまりと・・・・
「ヤマハ」のブースもこんな感じ、今、何かと話題の「オリンパス」も・・・ww

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


しかしながら、随所で熱烈なマニアが熱くスタッフに詰め寄っております

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



毎年、あったか?という感じで、クルマの展示が・・・・
キャンギャルも・・この方々は去年は居なかったような・・・。

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


もっとも、個人的にはクルマなどの「のりもの」も好きなので結構楽しめたです・・。
オネーチャンはのりものではないです・・・・ww


カスタマイズブームというか、個人ごとに耳の形に合わせたイヤーフォンも

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


「ファイナルオーディオ」のイヤーフォン
手前のものは9万円ですと!ファイナルアンサーする気になりますかね?
でも、おいそれとは買えませんなぁ(笑)

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 




帰りに富士ソフトビルのほうへ

コチラのほうがオーディオルームの展示とか、
セミナーとかやっていてマニア度合いが高い様子。

一階ではジャンク市も・・・・時節柄を反映してガイガーカウンターも売ってたww

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

ダーツコーナーまであって・・・・休日のお子様目当て・・?
大きなお友達しか来ないような気がしますけど・・。


プラグやら、ケーブルでお馴染み「オヤイデ」さん

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


「ソニー」のブースでもヘッドフォンを試聴。
音源持ち込み可とのことで、急いで一旦帰宅してからI-pod持ってきて繋いで試聴。

リファレンスソングが「竹内まりあ」の「Oh No Oh Yes」なのが恥ずかしい(笑)

実は、この曲のイントロのシンセベースの鳴り具合でいつもヘッドフォンは決めてます。
この曲はリファレンス用にWMAのロスレス無圧縮で入れてます。

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


学生時代ベースをやっていたので、低音重視、鳴りが気になる・・・
ヘッドフォンは「ウルトラゾーン」でバスドラ、シンベ、スラップ、などをビシビシ聞いてますが

今回ブースにチョット立ち寄り、推奨するヘッドフォンアンプを聞いたら、コレを薦められました

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

26万でお値打ちということ・・・・・

プリメイン兼ねてるらしいから
そのままスピーカーも繋げることを考えれば
オーディオマニア的には「あり」なんでしょうか・・?

でも、そこまでのアンプは必要ないのでもう少し考えます・・・・


このビルはこういう時でないと入れないので、滅多に見れない、この情景。

下のフロアは、たびたびドラマとかで、会社の受付風景で出てきます。
よく、ロケ車が停まってます・・・・。

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 





帰りは、最近はすっかり有名になって多店舗展開もしてる「ジャイヒンド」でランチ

ココは4年前にアキバに住んでからお邪魔していて、
朝も出勤時に仕込み中のスタッフによく遭うのですが、
すっかり顔を覚えられてしまっております。

私がオーダーすると「LunchA~▲□◯☓」とか、いつも語尾になんか言ってまして、
暫くして私向けの(かなりww)スペシャルな辛さになって出てきます(笑)

本来は、3つから2つのカレー選ぶセットを注文、これで1050円(ラッシーは付いてないです)

確か750円からランチはあったような・・・・・。

今日は、ナンが出てくるのが遅れたので、お詫びとのことで1品サービス。

コチラ冷えても美味いナンは絶品です、夜メニューは客単2000円以上になりますがコレまた美味い。

そういう意味では昼はカレー屋、夜はインド料理屋という感じでしょうか?ww


$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

この展示会は、明日23日(日)まで

でも、このカレーランチは(日)はなし・・・・・なのよぉ~


今回はHDRもTimelapse Movieもなし・・・・

オーディオよりもむしろカレーメインな日記でした(笑)