那覇に行きたい・・・ | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

那覇に行きたい・・・


チョット、イロイロ東京でありまして
夏休みPart2の那覇にはなかなか行けません。

空港への想いを馳せつつ・・・・

最近、画像投稿が増加したので月額200円ほどで
総容量5ギガにして、一枚辺り容量2メガから5メガに変更しました

撮影地が最初の2枚は那覇空港ではなく石垣空港ですが(笑)


必要なところにだけ彩度のあるHDRというか、
リアル画像に少しだけ「非現実感」を盛ったイメージが本来好みなんですが


$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

ガラスもそうですが、機体の映り込みがハッキリ出てきます。



コレは、やり過ぎでしょう、
機体がくたびれたディーゼル機関車みたいに煤けてるし(笑)

「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ




チョットHDRで実験しました

Topaz Ajusut の「Portrait Smooth」で処理、
おとなしく上品な仕上がりになります

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



「Spicify」の1回処理

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



「Spicify」の2回処理

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



いずれも複製レイヤーの不透明度は80%としましたが
気分次第という感じで・・・・(笑)

まだまだ、試行錯誤の連続ですが。

私は、この画像での現時点では「Portrait Smooth」での処理が好みです。