2011石垣島紀行 「その4」 黒島 | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

2011石垣島紀行 「その4」 黒島

毎度のごとく、石垣港を出港

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

この日は「よなくに」が停泊

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



この日、向かったのはこの島は「黒島」

牛以外見どころが少ないのか
竹富島ほど観光化されていないこともあって
私は大好きな島です。

人口よりも「牛口」のほうが多い島です。
その島の形から「ハートアイランド」という別名もあります。

何度も行ってるので
観光地は行かないで、ボーっとするコースで。



「ロールベールサイロ」で作った歓迎のオブジェ
最近サイロを見なくなったと思ったらコレがサイロの代わりです。
「牛魂碑」をお参りに行こうとしたら市場が閉場。
画像は昨年のものです。

今回は外から、
今まで、おいしいお肉に出会えた感謝と
今後の更なるおいしいお肉の出会いをお願いして・・・。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



電気牧柵・・・コレで牛が道路に出てくることもありません

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



長閑な「暑い十勝」のイメージ
実際、十勝も夏は物凄く暑いですが
湿気はコレほどはないですし、スコールもないですが。
風景は似ています。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ
(この画像はHDR処理)



牛も集落も長閑な感じです
右下画像の標語「あと3ページ」が多いんだか、少ないんだか(笑)

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



展望台からは「日本の道100選」に選ばれた道が・・・(画像:右上)
いつものレンタルサイクルショップに自転車返して・・・

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ




黒島はおしまい

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



この島「伊古桟橋」が実は絶好の撮影ポイントです

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ
(画像はHDR処理)