ミート ザ お肉ww | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

ミート ザ お肉ww


羽田で先日、搭乗まで時間があったのでラウンジで実験。

Wi-FiにLANケーブルをつないで高速ネット環境にしてみました。
次回は速度をきちんと計測してみようと思います。

そういえば、那覇便で初めて、
ファーストクラスのシートに座りました。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


某日のJAL923
機体ナンバー983


予約するときから、クラスJなのに
座席の列に途中に不自然な切れ目があったり・・・
で、私は2Cを取ってみた。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

CX6348との共同運航便だったりで、予感はしたんですが・・・・
(国際線で、そのままファーストに乗って行くお客さんのことを考慮して
国内線でも、良いシートの機材を使うケースが多い)

クラスJの値段でシートはファーストww

でも、先日、福岡便で体験したような
森伊蔵を波波とグラス一杯のロックで飲み放題や
にゅうめんと弁当のセットなどのサービスはなく。
但しこの時は、降機時フラフラでしたが(笑)










今回は、またしても「疾風ホルモン」さんにお邪魔。
最近は、コチラにお邪魔するケースが多いような。
何故か、沖縄に来ると猛烈に「肉」なんです(笑)

「平社員セット」(画像:左上)
今回は、イチボ、ハラミ、えんがわ(中落ちカルビ)
そして、「ウルテ」に「上ミノ」(画像:右上)
ウルテのコリコリ感、たまりません。
右下は「チゲ鍋激辛」

コチラは、塩にもこだわりがありまして、この日は「アルペンザルツ」
他にはハバネロにおろしニンニクという刺激的なラインナップ(笑)

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


これで、焼酎は「中々」と「くろさそり」私は麦好き、
沖縄ではあまり飲む人はいないみたいですが。

いやいや、どのメニューも美味いです。





別の日に「疾風とりべい」さんへ、
コチラは「疾風ホルモン」さんの姉妹店。鶏焼き中心です。

「鶏皮ポン酢」「野菜焼き」でセーブしつつと思いきや、
お腹のアクセルが踏み込まれて全開ww

「ささみ」は三種セレクト。
うめどり、東京しゃも、薩摩しゃも
そこからは次々に注文(笑)

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


「ハツ」に「ふりそで」「タンドーリチキン(小)」なども・・・・

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


「自分焼きつくね」(自分で焼く大きさは右上の画像ぐらい)に
ラストは「烏骨鶏の卵かけごはん」・・・・
これまた旨かった。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



最近、私の中では、
満腹中枢破壊のグルメツアーが再燃しております(笑)

那覇滞在中に2キロ増えてました、現在は73キロに戻しましたが。


自宅に帰ったら、「疾風ホルモン」さんから暑中見舞が・・・
切手までもオリジナル・・・凄いww
この、心遣いは嬉しいものです・・・

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


また、行っちゃうと・・・・・・思うww