焼肉「ひとり」に行ってきました | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

焼肉「ひとり」に行ってきました

ついに、ひとり焼肉店
「焼肉 ひとり」が、上野という近所に
オープンしたので行ってきました。

ブースごとに区切られて、ラーメンの
「一蘭」風、あるいは、昔の地方のテレ◯ラ風?(笑)

因みに「一蘭」一番の繁盛店は直ぐ近くの上野駅の店舗だそうです。
福岡とかではないのね・・・。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


お肉は、一枚からオーダー
薄切りで250円
厚切で500円です。

ホルモンも少しあります。

このシートに書きこんで、チャイム鳴らすんです。

このチャイム鳴らすシステム思わず
「替え玉」って言っちゃいそうになりますが(笑)

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ



ビール 450円
カルビ 250円
タン塩 250円
ハラミ 190円
キムチ 200円


合計  1340円

で、結構お値段行きます、ビールが無ければねぇ・・・・もう少し安く収まる

お得なランチセットが900円ぐらいであったので
ご飯とか付けるならそのほうがコスパは高いかも。

ダイエット中ということで、ご飯はパスしましたが
何か、コレで全部は寂しいかも・・・・。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


やはり、ある程度のお皿で肉盛り的な感じがないとなぁ・・・
という感じも確かにします。
食事は「目」でも食べるものだしね。

それから、ヘルシー派には
サンチュがるんですが、野菜焼きが欲しいと思いましたね。

ガスロースターは、煙も少なく
(って言うか、そもそも焼く肉が少ないww)
女子にも良いのではないでしょうか・・・?

正面に、デジタルサイネージ置いて、
女子かイケメンが向かいで食べてる
とか言う発想はアキバ的でしょうかね?

「あ~ん」してくれるとか・・・ww
二次元的な焼肉屋になってしまいますな。

向かいの衝立を外せるようにしてカップルには
向かいあわせでしかも個室感覚にするとか・・

ガラス越しで向かいの異性と電話で話せるとか・・・・
コレじゃ、アメリカの刑務所かww

見てると、発想(妄想)は膨らみます・・・って、
だんだん、飲食業より
淫職業になってきてますが(笑)



とは言いながら、ココだけでは
満腹にはならず、思わず
「肉の大山」にハシゴしてしまいそうになりました(笑)


この発想で冬は一人鍋とかやらないかなぁ?
これ、野菜を鍋で食べたい、けど侘しいし、材料が余る・・・
って言うことで躊躇する女性とかに
マーケティング的にウケると思うんですが。


お店の、キャッチフレーズは

ひとり「鍋奉行」、ひとり「町(待ち)娘」、ひとり「勘定奉行」で御座います(笑)