神楽坂 「金太郎」 | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

神楽坂 「金太郎」

久しぶりに、行ってきました「金太郎」
場所は神楽坂というよりも飯田橋。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


今回もここの大ファンの、「ドMちゃん」こと、Y嬢とご一緒しました。


今回は、彼女が来年結婚をするそうで、その祝杯も兼ねて・・・・

この方、元来、食が細いのですが
この日は物凄い量を平らげてくれましたな。



シャモロック、比内地鶏、水郷赤鶏、あられジャガバター
うずら、レバー、鶏皮、鶏スープ雑炊・・・・などなど

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

焼き鳥は、デカイです・・・・周りはサクっと中は微妙にレアな感じ

結構な金額になりましたが・・・・まぁよく食べたわぁ【泣】

本醸造「梅の宿」熱燗を「一合ちろり」というので頂く。
「ちろり」というので「チロリン村」かと思いきや、
画像左の銀色の容器、この容器が「ちろり」というらしいです。
焼酎の「ジョカ」とか泡盛の「カラカラ」とかお酒の容器は奥深いものです。

で、仕上げは、チキンライス
って、ご飯物は鶏スープ雑炊に続いて二つ目・・・・www

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


先に一人で入ってから、暫くおしぼりのみで
放置されるなど接客にいささか問題ありでしたが、
どのメニューも美味しく頂けましたから良かった。

何よりも大将が一生懸命焼いてくれるし、レバーを注文したら、
その日のお薦めの鶏のレバーにしてくたり・・・心遣いは結構イイ。

それともその前に私が全種の鶏の焼き鳥をオーダーしたからか・・?ww